葬儀で流れる曲について

みなさんは葬儀に参列した事はあるでしょうか。

私は比較的多い方だと思うのですが、参列するたびに思うことは、いつも大体同じような曲が流れているということです。

東京の永代供養墓の情報ならこちらにお任せ下さい。

私が参列した葬儀では落ち着いたクラッシック調の曲が多かったように思います。

宗派にもよって違ってくるとは思いますが、最近では故人の好きだった曲を流す場合もあるようです。


では実際に自分が亡くなった際の葬儀ではどういう曲を流して貰いたいと思いますか。


何でもいいから適当に流して欲しい、静かなものがいい、明るく元気が出るものにして欲しい、などなど、色々希望があると思います。

ちなみに私は自分の好きだったアーティストや、自分を連想させるような関連深いものがいいです。元々目立ちたがり屋な面があるので、曲のほかにもスライドを映したり印象深い葬儀にしたいです。

桑名で葬儀の事前見積りに関してわかりやすく説明しております。

知人がツイッターなどで「とても良い葬儀でした」とつぶやいてくれるとこれ幸いです。



とは言っても、亡くなってからでは自分の意思を伝える事は出来ませんので、今流行の終活の一貫として、遺書に書くなり家族に伝えておいた方がいいかも知れません。


亡くなってから会場の様子を見る事が出来るのかどうかはわかりませんが、そこそこ盛り上がって欲しいです。わざわざ駆けつけてくれて香典まで払ってくれる参列者を退屈させたら申し訳ないですからね。

樹木葬情報全般について知りたい方のお手伝いをします。

どれくらいカスタマイズ出来るか、いつも利用している業者さんに色々問い合わせてみなければ。


海洋葬情報探しで悩んだ時に見てほしいサイトです。

http://www.zengokyo.or.jp/funeral/
http://www.ningyo-kyokai.or.jp/kuyou/
https://www.youtube.com/watch?v=5GzQCCIwZKw